<< 松川住宅 そろそろ完成です。 | main | ハコイスワークショップ @山の子・やまのこ保育園 >>
2017.03.01 Wednesday



2016.11.19 Saturday

松川村へ引越しました。

 

先日ようやく引越しをしました。

子どもたちも新しい保育園に通い、私は段ボールの開梱に追われる日々です。

 

空っぽの写真。この先の記念になりそうです。

ロフトが広くていいのですが、階段と転倒防止の柵を作らねば

はしゃぎまくる子どもたちの安全を守れない…

子どもたちよ、おとなしく待っててね。

 

キッチンからリビングに続く動線です。

そして骨組みだけのキッチン。

自分の家だけど完成が楽しみです!

(この後まもなく自分のキッチン用品の多さにげんなり。

早く完成するといいなぁ。)

 

斜めですが、ここは将来仕切ることもできる個室。

手前はロフト部分もあるのですが、階段はまだない、そしてロフトも大開口でとても危険(笑)

 

洗面台も骨組みだけで、扉はいつかつきますという状態。

でも建具は早くつけたいね、と住んでみての共通の思い(笑っちゃえ)

 

業界NO1の引越し業者さんにお願いして、一部搬入。

でもトラックに見えるのは木工機械。そしてこの奥には木材も。

見積りの時にも、冷蔵庫、機械、木材を最優先にとお願いして、

だいぶ助かっちゃいました!

ありがとうパンダさん。

 

そして、今回購入を迷いつつも新調した薪ストーブに

初火入れ。

今の所ワンルーム状態の我が家をこれ1台で温めてくれます。

キッチンの脇にあって、料理にもこの冬は大活躍してくれそうです。

 

まだまだやることはたっくさん残っている我が家ですが、この家の本当の完成はいつかな?

と楽しみにしながらここでの生活を始めたいと思います。

 

作業場も少しづつ整えて、

12月に入ると仕事に少しづつ入れるかな?といった感じです。

 

新天地でのソルンテも公私共々どうぞよろしくお願いします。

 

2017.03.01 Wednesday


コメント
おめでとうございます!
家族と共に成長する家、楽しみに見守らせて(覗かせて)もらいます。
  • FUSE
  • 2016.11.21 Monday 08:11
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored Links