<< 松川住宅その4 玄関 | main | 木目のつながるコースター >>
2017.03.01 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.10.28 Friday

耕のあたまんなか。

思い返すとふふっと笑ってしまう最近のできごと。

 

友人で鉄職人の沼っちゃんに作ってもらった鉄製の取手を見つけ、

「これなに??どうしたの?誰が作ったの??」

「沼っちゃんにつくってもらったんだよ。」

その時は、すごい〜〜どうやって作るの〜〜と言っていただけでしたが、

先日、やっぱり気になったようで自分なりに考え始めました。

 

5工程です 笑

耕の中で鉄は石炭からできていると予想したようです

5のバケツマグマって!!こうなりに最高に熱いものはなんだ??って考えたんでしょうね。

 

でもこういうことって、モノは誰かの手によって作られていることがわかって、

しかもその作り手の顔が見えるからこそ、どうやって作ってるんだ??って疑問が

湧くんだと思います。ホームセンターやネットでポチッとしただけでは多分この疑問は

わきずらいんだろうな。

 

耕、今度答えを教えてもらいに沼っちゃんの所に行ってみようね。

 

そしてもう一人の画伯…

耕の父です。浜ちゃん並の腕前・笑

指6本??力こぶ逆じゃない??など突っ込みどころ満載の2工程。

力ずくでまげて叩く。シンプルです。

耕はこれをふざけてると思ったのでしょうか?

父ちゃんの予想図をぐちゃぐちゃにしてしまい、それはひどい、

お父さんが考えたのに!と消させた後がこのようになってます・笑

 

父と息子のやり取りはなかなか見ものです。

 

 

 

 

 

 

2017.03.01 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored Links