<< 松川住宅 その4 玄関 と子どもたち。 | main | 耕のあたまんなか。 >>
2017.03.01 Wednesday



2016.10.27 Thursday

松川住宅その4 玄関

遅れ遅れの住宅の玄関。

ようやく組みました。

 

当初の希望のデザインでは、材料は足りないし、かなり重たくなりそうだしと

いろいろ考えて、ある材料で暗い玄関ホールを明るい空間に、かつ南側の過酷な

状況で木のことを考えてなんてことを色々考えながら決めました。

 

住宅の玄関ぽくないところが気に入っております。

新しいソルンテのショップには当面トイレがないので、

お客さんにも住宅トイレを案内することになります…

 

ということは春までにトイレの建具を完成させなくちゃ…笑

そうなんです、引っ越し後しばらくは住居内の建具すべてないです!

先日も言いましたが、収納という収納の抽斗・棚板もすべてないです!

普通ならありえん!!でもうちではありえるのです。

住みながらおうちも育てていこうと思います。家族だけだからね、何とでもなります。

 

2017.03.01 Wednesday


コメント
中が丸見えのドアですね。。。ガラスはいってこいで納めるのですか?
ペアガラスいれたらかなりの重量級になりそうな感じ。
うちも最初に作ったのはトイレのドアでした。というか最初の内壁がトイレというか。
もうすぐ丸3年ですが作ってない建具はあと4つあります。ソルンテさんもお気をつけてー。
  • タカギカグ
  • 2016.10.31 Monday 08:02
タカギカグさま
フロストガラスが入ります。単板で。四方抑え縁です。
高木邸見習ってます。まずはトイレですな。
  • solnte
  • 2016.10.31 Monday 12:51
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored Links