<< 食器棚の制作中です。 | main | 食器棚の制作中です。 >>
2017.03.01 Wednesday



2016.08.31 Wednesday

手作り天体望遠鏡

奈川にある高ソメキャンプ場のお客さんが

ソルンテに寄ってくれて、「手作り天体望遠鏡のワークショップやってます」

と聞き、「天体望遠鏡って手作りできるんだぁー」と興味を持ち

星には全くうとい工場長と好奇心旺盛な5歳児が、先日行われたワークショップに

参加してきました。

真剣にやっているふりをしています

 

数分後・・・

ワークショップに参加していた「あけみ」ちゃんと雨デート

耕に女の子の名前聞くと「あけみ」と聞こえたので工場長の中では「あけみ」

ちゃんってことになっていますが、本当は違うらしく「あけみと言えば

石井あけみでしょ!」と昭和大好き5歳児がつっこみます。

でも何度きいても「あけみ」に聞こえるんです。

 

何とか完成してとりあえず何かを見たくてたまらず

見つけたのは

 

 

ソルンテ畑のトマトでした。

まだ、ピント調整の筒が硬く、難しいので工場長があわせました。

 

説明書だけでは難しいですが、講師の方が丁寧に裏技を交えて教えてくれるので

楽しくできました。9月にもあるようです。興味ある方は

高ソメキャンプ場のホームページをチェックしてみてください。

http://nagawa-sinko.jp/wp/?page_id=117

 

 

早く月を見てみたい工場長でした。

Mさんどうもありがとうございました!

 

 

2017.03.01 Wednesday


コメント
先日は突然のお邪魔で色々見せて頂きありがとう御座いました
また田舎暮らしの話を色々お聞きしたいと思います

ドラえもんトランプより
  • すずき
  • 2016.09.01 Thursday 23:37
すずきさんコメントありがとうございます!
自分たちの暮らす場所は間違いなく田舎ですが、暮らし方が田舎暮らしかどうか…
とりあえず夏のあいだは自宅で採れる野菜、いただく野菜、とにかく野菜野菜野菜…抜け出せない幸せスパイラルです^^正直幸せを通り越す勢いです。
移転先の方にも機会があれば是非お越しくださいね^^
トランプ、大活躍中です♪ありがとうございました。
  • solnte
  • 2016.09.02 Friday 04:05
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored Links