<< ドローリーフテーブルの制作中です。 | main | SCH-004肘付き試作中です >>
2017.03.01 Wednesday



2016.01.28 Thursday

耕のとけい。


以前に試作で作った時計。

気に入った文字盤も浮かばずにシンプルにそのままに飾っていました。

ショールームにあったその時計に凪が気づき、「お部屋にかざる」といい、

その時計をみた耕が、「ここに耕くんが数字をかくよ!!」

と張り切りだし、

それはいい!!

書いてみることに。

こどもはすごい。
大人だったらちょっと躊躇しちゃいそうなものだけど、
迷うことなくかいていく!
しかも大胆!!

字の大きさだって、バランスだって、書き方だって
耕が自分で見つけて、考えた今だけのモノ。
って考えるとこの時計が本当に愛おしいものに変身しました。

大人になった耕にプレゼントしてあげたいな。

それまでもつかしら。

このオリジナル時計、きっと作りたい親御さんは私たちだけではないはず!!
と工場長としみじみ。
ワークショップしたり、遠方の方でも文字を送ってもらえるようにしたりすれば、
その子だけの家族だけの思いで時計ができちゃう。
そんなことをまた子どもたちの何気ない行動で発見させてもらいました!

まだ商品化できてないですが早いうちにオーダーできるようにしたいと思ってます。
ご興味のある方ぜひお気軽にご連絡ください♪

耕が今夢中のNゲージと一緒に。
母は「8」がすき。
2017.03.01 Wednesday


コメント
ご無沙汰してます♪
これ、すごーくいいです!!!味がある!
素敵〜(*´∇`*)
  • たみこ
  • 2016.01.28 Thursday 17:24
ご無沙汰してます!たみこさん。コメントありがとうございます。子どもに教えてもらうこと色々あって、楽しいです!また機会があれば奈川にもきてください♪
  • solnte
  • 2016.01.29 Friday 06:52
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored Links